心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花(追記・・関西地震)

<<   作成日時 : 2018/06/18 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ここ2、3日めっきり寒くなっちゃって、秋になっちゃったのかなって感じです。
心配は、お野菜が高くなりませんようにと、心配してます。

昨夜は記事作成中眠くなって寝てしまい続きです。

通勤はもっぱら自転車通勤です。
で、紫陽花の花を撮影してみました。

スマホで暗居場所で撮ったので今一ボケてます。

この紫陽花ってくるっと丸まっているんですよね↓

画像



画像




額紫陽花の回りの花が八重ですね。可愛いですよね。

画像



通勤の時に通る川沿いです↓

画像




ご近所さんの額紫陽花↓

画像



近所の菖蒲まつりの横の方あった白紫陽花です↓

画像



この時期はどこの地域でも紫陽花が真っ盛りですね。

立派な紫陽花祭りは行ってないので、近所のを撮影しました。



追記


今朝午前7時58分関西地域地震発生

大阪・・震度6弱

京都・・震度5強

奈良、兵庫、滋賀・・震度5弱


お亡くなりになられた3人様のご冥福をお祈り致します。

明日は我が身で気持ちの準備をしたいと思います。

被害に合われた方々へ、お見舞い申し上げます。








月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この度の地震にはびっくりしました。大阪は地震空白地帯だと何となく思って居ましたがそうではありませんでした。私は大阪南部に住んでいるので下からどんと突き上げる衝撃を一瞬感じましたが短時間で事なきを得てホッとしています。
北部は大変な被害があり今でも不自由な生活をされている様で・・・私の友もいますので気がかりです。

紫陽花の見事な様子や色とりどりの菖蒲園のお花達の姿が美しいですね。自家製アイス美味しかったのですね^^。お姉様とお二人でお出掛け気が置けなくて本当にうらやましいです♪
のろばあさん
2018/06/22 11:55
のろばあさんこんばんは。
関西地震大変でしたね。
のろばあさんもご無事で何よりでしたね。
どこで、おきてもおかしくないですよ。
明日は我が身で他人事であませんよね。

年々紫陽花の種類が増えて楽しいですよね。
自家製アイスがとても美味しかったです。
姉ですが、今年2月の札幌雪まつりで姉と一緒に行って
姉も私も1回ずつ転倒したんですが、姉の方が最近
転倒の後遺症(足の付け根周辺)が痛みが出てあまり
歩き過ぎると痛くなってしまうので長い事歩かせられません。
私は1年前の膝関節周辺の痛みが、最近は快方に向かっていて助かります。
もう冬の北海道は行かない事にします(笑)。
さくら
2018/06/23 22:32
さくらさん こんばんは〜!!
色とりどりの紫陽花きれいですね。
昔は、紫陽花と云えばブルーのお花と思ってましたが
今では 一株から いろんな色の花が咲いたりして見ごたえありますね^^

大地震がおきてしまい、犠牲者も出て
本当に痛ましいです!!
でも、震災国のわが国では、どこで発生してもおかしくない状況なのですね。
今月初め頃は、ここ千葉県でも頻繁に揺れて不気味でした。

さくらさんは、災害時の備品、色々準備なさってるんですね。
テントまで用意されてるなんて感心しました。

2018/06/25 21:57
麦さんこんにちは。
お返事大変遅くなりました。
最近は、紫陽花も品種改良でしょうか?
微妙に花が変わって来てますよね。
梅雨の時期が楽しいですよね。
でも、昨日梅雨が明けたんですよね。
最近季節が前倒しになって来て何だかなって感じですよね。
10度位上がったり下がったりの気温の変化に辟易してました。
でも、ここ1ヶ月体調が良いんで助かります。
4月〜5月前半が持病の気管支が辛かったですが。
元気が一番ですよね。

そうそう、地震国家で明日は我が身で気持ちの覚悟は出来て居ますが・・・
災害時用の物は姉の方が熱心ですね。

千葉は今月初旬は頻繁に揺れていたんですね。
大変でしたね。
さくら
2018/06/30 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花(追記・・関西地震) 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる