心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/28 01:25   >>

トラックバック 0 / コメント 16

引っ越して1ヶ月と1週間が経ちました。
姉と一緒に住んでみて、やっぱり一人暮らしは良かったな〜〜って思いながら・・・
でも、いい部分もいっぱいあったりして。

年齢的な症状でか、引っ越す1、2週間前から左膝痛くして、今整形外科に通ってます。

引っ越してからも•断捨離してます。

↓興味深いブログ見つけました。

http://www.kyochika.com/entry/2015/07/08#断捨離してしまったことによる後悔


取り合えず足以外は元気な私です。

ブログ友の「さくらんぼさん」3月に体調崩されてブログ更新されてませんが、

大丈夫なんでしょうかね?

明日は(もう今日)お休みです。

丸1日家に居れそうなんで、又•断捨離しながら片づけやって行きます。

あと1ヶ月くらいで綺麗な家にしていきたいです。


あんなに有った段ボールの山が1階リビングはほとんど無くなりました(笑)。


姉が重いもの持てないし、私が仕切っているので私が居る日でないと大がかりな

片づけが出来ないです。


明るい未来の為に頑張ります。






月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん  こんばんは〜☆

ご無沙汰致しております。

(遅ればせ乍ら) 新居へのご入居おめでとうございます!!
木の香りもホヤホヤの新しいお家、いかがですか〜羨ましいですわ〜^^
もう大分慣れてきたところでしょうか。。

お姉様とご一緒で楽しい日々のことでしょうが
時に、一人での自由気ままの頃を思い出したりして、、といったところかしらね。

ところでさくらさん、膝痛くされたんですか。。
それでは引越しは力仕事、大変でしたでしょうね。
まだ整形外科に通院との事、早く良くなるといいですね。

それから、断捨離も頑張ってるのね。
お仕事なさりながらエライなぁ〜^^
でも、断捨離が進み、片付けがうまくいくと嬉しいものですよね。

私も断捨離しなくては、といつも思いながらも中々(-_-;)
季節の良い、春か秋に思い切ってやろう。。などと
思いつつ、その春ももう終わり夏になってしまう〜(笑)

お姉様、さくらさんと一緒でどんなにか心強いことか。。
明るい未来のためにご姉妹で力を合わせて頑張ってくださいね〜!!
但し、お体にご無理のないようにお大事に為さり乍らね〜

URL
2017/05/28 21:46
引っ越して1っヶ月が過ぎて落ち着いてきましたか
膝の具合はいかがですか?
私は相変らず坐骨神経痛に悩まされてます
まぁ15年以上付き合ってるので痛いときは
ひたすら、痛みが去るのを待つしかないです

一人暮らしが長かったから二人になって戸惑うことも多いでしょうね
でも、年を取ると無性に寂しくなるので、お姉さまと一緒がいいと思いますよ

さくらんぼさん、心配ですね
お孫さんが出来て喜んでおられたからまた元気になると思います

断捨離、大変ですよね〜
うちなんか母の物もあるし、凄い物が多くて何から
手を付けていいのか途方にくれてます

さくらさん、まぁぼちぼち片付けてくださいね
膝悪化しない様に気を付けてくださいね
ぺこ
2017/05/29 17:43
新居の住み心地は、いかかですか〜?
我が屋などは、もう築39年になろうとしているので、さくらさんのところがうらやましいです。
でも膝は大事にして下さいね。
断捨離もいいですが、無理のない範囲でお願いします。

さくらんぼさん、10日前に私のブログにコメントいただいてますよ。
ということは、お元気なんだと思います。

後ほどメツセージメールを入れますので、チェックして下さいね。
カンツォーネ
2017/05/29 20:53
麦さんこんばんは。
ご無沙汰してました。
引っ越しの真っ只中は、いやいや左膝が超痛かったです(泣)。
住む家が決まってから、足が痛くなったんですよ。
引っ越し辞めるわけにいかないし、頑張りました。
人生思うように行かないですね。
で、断捨離は引っ越し前では大物を断シャリしてました。
家探すのが必死で、細かい物は断シャリ出来ずでしたので
引っ越してからやってます。
今まで不必要な物が多かった事!かなり捨てました。
まだあります。
姉と私とあと母の残してくれた寝具、タオル類もあるので・・・
でも、新品の良い物は捨てずに残しておきます。

断シャリに良い季節はやはり春か秋ですよね。
引っ越しは良い機会ですね。
まだまだ頑張ります。

姉は私と一緒で安心のようです。
病気持っているし、基本的に寂しがり屋のくせに、ちょっと偏屈・・・
私は一人暮らしが長いから寂しがり屋ではありません(笑)。
接客業は大好きですが、家では一人で静かにしていたいんですよね。
(K-POPで騒ぐのは別ものです)
姉は、一人でベラベラ一日中しゃべてます。
趣味探して外に行って欲しいんですが・・・
私は基本的には一人行動が好きなので・・・
たまに喧嘩になります。

お祝いのお言葉有難うございます。
麦さんも断シャリ予定すか?
少しずつやるしかないですよね。
お互い適度に頑張りましょう。
さくら
2017/05/31 01:58
ぺこさんこんばんは。
引っ越しは麦さんに話した通り大変でした。
膝はだいぶ良くなりましたが、ヒアルロン酸治療は5回のうち
3回が終わりました。あと2回です。
1週間に1回ぐらい整形外科に行ってます。
あと2回終わったら、たぶん長年お世話になっている整骨院に戻って
治療してもらう予定です。
やっぱり私は整形外科あまり好きになれません。
最初に2回位は良かったんですが、この前4回目でしたが、先生が私の顔見てくれないんですよね。
どうでも良いと思われている感じです。
忙し過ぎてか患者を大切にしてない?
そんな気がします。
相性が問題のような・・・

一人暮らしは36年間したんですよ。
なので、寂しいって思った事がないんですよ。
接客業していたので、若い頃はお客様がお友達のようで
幸せでした。
その後も好き勝ってに生きて来れたので、病気持ちの姉は
私が羨ましくて仕方ないみたいですね。
病気を替わってあげられないしね。
元気でいるしかないですよね。
2人して病気したら大変ですよね。
足を早く治したいですね。

断シャリ、ぺこさんも息子さんのお家へ引っ越す時にチャンスっでは?
少しずつやって行くしかないかなって思いますが。。。
そうそう「どこから手を付けていいか分からない」って分かります。
でも、地道にやるしかないって悟りました。
さくら
2017/05/31 02:18
ぺこさんへ追伸
「私が勝手気ままに生きて来れたのは、姉が犠牲になって病気と闘って
くれたからだよ、感謝しているよ」
ってこの前姉に言ったら、姉は目がうるうるしてましたよ。
まあ、本当に元気でいれるって感謝ですよね。
さくら
2017/05/31 02:22
ぺこさんへまたまた追伸
さくらんぼさん心配ですね。
さくら
2017/05/31 02:24
カンツォーネさんこんばんは。
ご無沙汰してます。
新居の住み心地は抜群に良いです。
全て片付いたらもっと良いでしょうけでど・・・

膝を大事にしながら断シャリ適度に頑張ります。

さくらんぼさん10日くらい前にコメント戴いたんですか?
じゃあお元気なんですかね。
少しほっとしました。
やっぱり元気が一番ですよね。
さくら
2017/05/31 02:27
再度コメントさせて頂きますね

私も散々病気怪我して大きい病院の先生は大嫌いです
顔も見てないし、話も聞いてくれないし
接骨院や近所の小さなお医者さんが良いですよね
私の痛さや気持ちを分かってくれそうで安心します
今も、坐骨神経痛がひどいですがもう整形に行きたくないんです
どうせ痛み止めの注射や薬しかないですから
今から接骨院に行こうかなって思っています

私は一人暮らしの経験がなく
去年母が入院して兄と交代で家で一人寝てたら
心細くて寂しくて、朝起きたら病院に行ってました
年取って、子供の世話にならないって一人で暮してる
高齢の方多いですが私は無理だって
息子に言っています、ホントはお母さんは一人で大丈夫って言ってあげたいけど無理って分かってるから、言えません
>「私が勝手気ままに生きて来れたのは、姉が犠牲になって病気と闘って
くれたからだよ、感謝しているよ」
さくらさんホントに優しい方ですね〜
お姉さま幸せですよ〜姉妹でもみんな仲良しなわけではないから
さくらさんが元気でほんとによかったです
私も兄が心身ともに頑強な人なのでありがたいです
よく強い人は優しいって言いますが、ホントですよね
私は病弱な精か、ついわがままになって自分勝手な事ばかり思います
お姉さまのわがままもきっと私と同じかも?
身体がよくないと心も弱ってしまうのです

さくらんぼさん、色んなブログのコメント欄に登場されてますよ
ぺこ
2017/05/31 09:52
ぺこさんおはようございます。
ぺこさん整形外科良い所見つけたって言ってなかったでしたっけ?
やっぱり整骨院の方が良いですか?
病院の先生も看護師さんも大変でしょうけれど、
患者としては対応の良い方が行きたくなりますよね!

整形外科の痛み止の薬が1日2回飲んでいたら、胃薬も一緒に
飲んでいたんですが、口の中が荒れちゃって
今は飲んでいません。
飲むの辞めたら、ピタリと口の中が治りました。
本当の解決法ではないですよね。

いやいや、私は優しくないですよ。
でも、有り難うございます。
病気した人は、元気な人には分からない
辛い思いしてますよね。
病気真っ只中の時期は、自分が第一!
それで良いんじゃないですか?
辛い試練は、神様がその人が耐えられるから、
試練与えてるって言われてますが、
でも、試練は辛いですよね!
元気が有り難いです!
さくら
2017/06/02 10:23
2年前の腕の骨折のあと今通ってる
近くの田舎の小さなクリニック(以前私の癌を見つけてくれ医者が居る病院です)のリハビリを受けることになったのですが(手術した整形は電車に乗らないといけないので)
そこの理学療法士さんがとても私に合っていてずっと通っています
でもそれは腕に関しては良かったのですが
今回の腰痛はどうしようって悩んで
結局、癌を見つけてくれた先生に相談して来週MRIの検査を受けて
ヘルニアとかの腰の病気がないか見てもらって
それから、また考えます
手術とか必要のない病気は大きな病院より小さくても
なんでも相談できる対応の良い先生が一番いいですね
私も腰の痛み止めのロキソニン錠を飲むと
口内炎になります、それで座薬にしたら気持ち悪いしね
癌も落ち着いて腕も何とか動くようになって
やっと孫たちと遊びに行けるようになったら
母がこんなことになってるし(;^ω^)
腰痛が悪化するし、私は一体いつ元気なるのかって
落ち込みかけましたが、ちゃんと腰を直すことが
一番だと思って、また検査から始めます
まだまだ病院と縁が切れないです
何の試練なんでしょうね?健康は一番の財産ですよね
何度も失礼しました<m(__)m>
ぺこ
2017/06/02 16:03
ぺこさんおはようございます。
病院との出会い、お医者さんとの出会いって本当に
重要ですよね!
ぺこさん今は腰痛ですか!
腰痛は私は今の所大丈夫ですが、なった人は、
本当に辛いみたいですね!
良いクリニックが見つかると良いですね。
腰痛、膝通の人は沢山居ますよね。

整形外科で処方されたセレコック錠って
鎮痛剤は私は合わないです。
ロキソニンも口内炎出来ますか!
覚えおきます。

腰の検査頑張って下さい!
大した事ないと良いですね。
さくら
2017/06/04 10:50
5月29日に送ったメッセージメール、見ていただけましたか〜?
カンツォーネ
2017/06/04 20:32
カンツォーネさんおはようございます。
メッセージ見てません。
毎日バタバタしてて!
今夜帰ってからメッセージ見ますが、
緊急であれば、携帯にメールお願いいたします。
さくら
2017/06/05 09:56
御心配いただき有難う御座います。
元気です、老化は致し方有りませんが毎日の生活には支障はありません。
ブログを書く意欲がなくて、少しずつ書き始めます。
さくらんぼ
2017/06/13 09:21
さくらんぼさんこんばんは。
お元気になられたようで良かったですね!
心配してました。
元気が一番ですよね!
マイペースが一番ですよ。
又お会い出来ると良いですね。
さくら
2017/06/14 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
断捨離・・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる