心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お箏演奏会行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/03/06 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日、午前中の用事を済ませてから、お箏演奏会に行って来ました
長年のブログ友達sayuriさんの生田流協会定期演奏会、千代田区大手町の日経ホールにて、
出席された方はカンツォーネさん、麦さん、私と今回は急遽私の都合で集まろうって事になって
申し訳けない感じでした。


今回は、写真OK?みたいだったんで撮らせて頂きました。

sayuriさん達のグループは最後の組↓

画像



いつものように演奏は最高でした。

曲名は「心」素晴らしかったです。






その前のグループの「千鳥の曲」もなかなか良かったです。

画像



続きまだあるんですが、今日はこれから夜勤勤務なので

この辺で終わります。

この続きは又付け足します。




続きです。

夜勤明けでゆっくりしてます。

今日、久しぶりにたまに行くマッサージ屋さんで1時間たっぷりマッサージしてもらったので

寝なくてもけっこう元気です。

いつも、整骨院で整体兼マッサージやって貰っているので、メンテナンスはしているんですが、

たまに行く、マッサージもとても良いですね。

今日担当してくれた男性は、たまたま前回担当してくれた人で、

元、整骨院で働いていた方で、色々詳しくて・・・・

でも、後半は眠ってました(笑)。







sayuriさんの生田流とはたぶん関係ない流派?だと思うんですが、
素晴らしい演奏の動画見つけました↓ お借りしました

絵空箏/ESORAGOTO  (沢井比河流 作曲/composed by SAWAI Hikaru)





和楽器いいですよね


私は楽器は何も弾けませんが、弾ける人尊敬しちゃいますね。


で、演奏会の続きです。

終わって、二次会のお店はって探したんですが、この日は日曜日

大手町はオフィス街でやっている飲食店は限られているようで

カンツォーネさんが探してくれてお店が↓

画像



牛タンはけっこう好きなんですが、この日は胃がお疲れモードだったので

焼き牛タン辞めて

お酒も辞めてホットウーロン頼んで・・・

折角楽しみにされていたお酒飲まれる人には付き合いの悪い私でした。


半熟卵がのった自家製ポテトサラダ↓

画像



牛タン入り雑炊↓

画像



↓の上に写っている、自家製さつま揚げ・・・最高に美味しかったです

画像




デザート↓私は杏仁豆腐

画像



他にも食べた物あったんですが、撮り忘れました。


長年のブログ友の方々はいつお会いしてもホッとするメンバーです。

たまにしかお会い出来ませんが、そのお会いしない期間を感じさせない

オーラが皆さんあります

何がいいかって?

趣味は皆さん色々ですが、基本的に前向きな人ばかりですね

だから合うのかな?


ちょうど良い人数ですね。

あまり増えてもね。。。。。



今回もとても楽しい一日でした




月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん、こんばんは〜☆

昨日のお筝演奏会では大変お世話様でした。

>急遽私の都合で集まろうって事になって
申し訳けない感じでした。
とんでもない!!
おかげ様で、普段聴く機会の少ないお筝の演奏を聴けたし
さくらさんはじめ、いつもの皆様にお会いできて嬉しかったです(^^♪
それにしてもsayuriさん達の演奏素晴らしかったですね!!
あらら、
これから夜勤ですか〜
お忙しいですね。
気をつけてお仕事なさってくださいね〜!!
この続きを楽しみにしてま〜す^^



URL
2017/03/06 22:40
麦さんこんばんは。
一昨日は色々と有難うございました。
sayuriさんの演奏素晴らしかったですね。
遅れた為いっぱい聴けて良かったですね。

和楽器の良さをもっともっと発信したらなって思います。
ブログのお仲間は、いつお会いしてもホッとしますよね。
これからもよろしくお願い致します

続き書いてみました。

さくら
2017/03/07 17:49
さくらさんが仰るように、このブログオフ会メンバーは、いつ会っても本当にほっこりしますね。
そしてsayuriさんたちの、曲も演奏も素晴らしかったです。

さくらさん、お忙しい中をお疲れさまでした。
次回は体調を整えて、お酒も飲んでくださいね〜。
カンツォーネ
2017/03/07 22:08
カンツォーネさんこんにちは。
今日は久しぶりにゆっくりしてます(笑)。
先日は大変有難うございました。

sayuriさんの演奏も本当に素晴らしかったし、ミニオフ会も楽しかったですね。
長年のブログ友さんたちって、いつお会いしても無条件に楽しい人達で
本当にほっこりします

次回はいつになるか分かりませんが、楽しみにしています。
体調整えます(笑)
さくら
2017/03/08 13:56
良い演奏会ですね、この手の演奏会は行ったことないです。義理の兄夫婦が民謡の師匠だったので誘いを受けで浅草まで行ったことある。
二次会も素敵なところに行きましたね。
あれれ、さくらさん体調不良だったのは不遇でしたね。
さくらんぼ 
2017/03/08 15:33
さくらんぼさんこんばんは。
さくらんぼさん、sayuriさんの演奏会行参加されたこと
無かったでしたっけ?
ブログ旧友なのに!
是非今度ご参加下さい。
今回は、急遽参加だったんですよ。
その理由は、mixiのつぶやきで言ってます。
なので、色々忙しくて、今回は疲れがたまってました。
なので、ただの疲れで、胃もお疲れモードでした。

sayuriさんの演奏会いつ行っても素晴らしです!
プロフェッショナルの方かだの演奏会なので、本当に素晴らしです!
オフ会もいつものように楽しかったです。
さくら
2017/03/08 19:10
さくらさん、こんにちは〜
演奏会&オフ会、素敵な記事にして頂き、
感謝致します
「心」は我が家元中塩幸祐の代表作で
6重奏の曲で、私達も心を込めて演奏させて頂きました。
皆様にお褒め頂き光栄です(*^^)v

オフ会は本当に楽しいものですね!!
お忙しい中、また体調不良の中、
ご一緒して頂き有難うございました。
またの機会にお会い出来たら、
大いに飲みかわしましょう
sayuri
2017/03/11 08:41
sayuriさんこんにちは。
演奏会、今回も素晴らしかったです!
sayuriさん達のグループと、その前のグループが
特に素晴らしかったです!
「心」」って曲の意味が分かる気がしました。
又楽しみにしています。

オフ会もいつもなが、変わらず楽しかったです。
参加して良かったです。
今度は、体調万全にして参加させて頂きます!
さくら
2017/03/12 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お箏演奏会行って来ました♪ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる