心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際キルトフェスティバル行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/01/21 00:29   >>

トラックバック 0 / コメント 10

東京ドーム・キルト展行って来ました


@絵画の様・・・

画像



A

画像



B

画像



C

画像



D情熱の朱色・・・

画像



E

画像



F

画像



G

画像



H

画像



Iこのキルトは色打掛がテーマだそうです。素晴らしかったです!

画像


J

画像



K

画像



L

画像



M

画像



N

画像



O子ブタさん可愛かったです(笑)。

画像



Pエキゾチック・・・

画像



Qトラディショナル部門入賞作品

画像



R日本キルト大賞・・・

画像



S和の部門入賞作品・・・

画像



㉑魚のキルトも素敵でした!

画像



㉒日本キルト大賞・・・・素晴らしかったです

画像



画像





忙しかったですが、今年も行って良かったです。

毎年・・・水準がどんどん上がっているような気がします。

仕事リタイヤした暁には私もやろうかな。。。。。


実は私、裁縫も大好きなんすよね。


楽しい一日でした




月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年さくらさんのキルト展とらん展のリポートを、楽しみにしています。
おっしゃる通り、年々水準が上がっているようですね。
麦さんの作品は発見出来なかったようで、残念でしたね。
さくらさんのキルト作品、首を長くして待っていますよ〜!
カンツォーネ
2017/01/23 10:02
カンツォーネさんこんにちは。
キルト展、本当に毎年レベルが上がってますよね。
キャシー中島さんの作品も毎年出されてますよね。
キャシーさんの作品も素敵でした。
で、三浦百恵さんも出品されていたそうですが、見ませんでした。
麦さんの作品も見つからず、残念でした。

今年も1時間半くらいしか居なかったので、来年は一日がかりで
滞在したいですね。

仕事リタイヤした後にやってみたいので7〜8年後?
まあ、出品するなんて夢の夢ですが(笑)。
さくら
2017/01/23 14:37
キルトで凄き物が出り来るのですね!
ビックリ仰天、一枚目光の反射を綺麗に表してまさすね。
芸術品、描く以上に表現難しいかもね?
さくらんぼ 
2017/01/23 15:18
こんばんは〜☆

人間技とは思えないような素晴らしい力作揃いで、会場は熱気ムンムンだったことでしょうね。
毎年、どうしたらあんなにすごいデザインが思い浮かび作品にできるのか信じられない思いで見てきます。
今年は行けず残念でしたが、さくらさんのこちらを拝見しながらため息交じりでたのしませてもらっていますょ(^^♪

百恵さんは鷲沢玲子先生の生徒さん。
今年の 特別企画展 鷲沢玲子さんの「オズの魔法使い」に出ています。
↓こちら、私の先生、miyukiさんのブログでみられます。
http://patchwork-cottontime.at.webry.info/201701/article_23.html

私は毎年11時〜16時頃まで(休憩時間含む)見ますが、
とても見切れないです。足が疲れるしね。
さくらさん、ぜひパッチワーク一緒に楽しみたいですね!!

2017/01/23 17:47
こんばんは〜
素晴らしいを通り越してますね
感動しました
四角いパッチワークをつなぐのも何だか途中で
歪んでくる私には想像も付きません
これって絵心もないと無理ですよね
根気と技術とセンスと兼ね備えてる方でないと出来ないです
ぺこ
2017/01/24 19:05
さくらんぼさんこんばんは。
お返事遅くなりました。
キルト展毎年楽しみにしていますが、
年々レベルが上がって素晴らしい作品を拝見出来て
幸せなひとときです。
力作が多いですね。
1枚目の作品は芸が細かくて感心しました
さくら
2017/01/26 23:43
麦さんこんばんは。
お返事遅くなりました。
キルト展は毎年本当に素晴らしいですね。
レベルもどんどん上がっているように思います。

麦さん今年は行けずに残念でしたね。
毎年長い時間滞在されるんですよね。
毎年思うんですが、キルト展もらん展ももう少し長く展示して欲しいんですけど。
無理ですかね?
2倍くらいの期間展示してくれたらもっと行けるのにって思います。

麦さんの先生のブログ拝見しました。
又じっくり拝見させて頂きます。
有難うございました。
さくら
2017/01/26 23:56
ぺこさんこんばんは。
キルト展本当に素晴らしいです。
毎年出来る限り行くようにしています。

ぺこさんも裁縫お好きですよね。
ぺこさんも時間さえあれば御出来になるんではないですか?

やる気と根気がないと出来ないんでしょうけれど(笑)。
でも楽しそうですよね。
私も仕事リタイヤしてK-POPも飽きて、出歩かなくて良い気分がやって来たら
やってみたいなって思います。
今はダメですね。出歩くのが大好きなんで・・・

さくら
2017/01/27 00:04
こんにちは。
お久しぶりです。
私は慢性腰痛が最近またまた顔を出してきたのでお医者さんに言われて毎日歩いて居ます。加齢とともに不具合が出てきます。

本当にまるで絵画のようなキルトの数々素晴らしいとしか言いようがないですね。
お裁縫が好きなさくらさんも退職後の楽しが出来ましたね^^。
何かに打ち込んで居ると無の境地になる…そんな時間もいいものですよ。
お医者さん井言われて
のろばあさん
2017/02/18 11:35
のろばあさんこんばんは。
お久しぶりです。
慢性腰痛大変ですね。
お大事になさって下さい。

キルト展は毎年本当に素晴らしいです。
年々レベルが上がっていると思いますよ。
お裁縫大好きですが、なかなかチャンスが無くて
リタイヤしたらやりたいと思っています(笑)。
何かに打ち込むって良いですよね。
さくら
2017/02/19 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京国際キルトフェスティバル行って来ました♪ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる