心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宿御苑紅葉・・・

<<   作成日時 : 2016/12/05 06:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

2日(金曜日)午前11時過ぎから新宿御苑で紅葉撮影をしました。
雲一つ無い晴天だったので今日を逃したらと行ってみました。
で、御苑は中央部の日当たりの良い木々は紅葉がほとんど終わってましたが、
入り口付近の紅葉はちょうど見頃だったので良かったです。
今年の紅葉はかなり色が鮮やかですね。
ここの所、とんでもなく寒暖の差が激しかったから良かったんでしょうか?
この日はとても暖かで撮影日和でした。
1人で気ままに撮影して来ました


@

画像



A

画像



B

画像



C

画像



D

画像



E

画像



F

画像



G

画像



H

画像



I

画像



J

画像



K

画像



L

画像



M

画像



N

画像



O

画像



P

画像



Q

画像



R

画像



S

画像





画像





画像





画像





画像





画像



本当は11月後半に御苑に行きたかったんですが、色々忙しくて行けなかったんです。
来年は11月中も行きたいです。
12月初旬に御苑の全ての木々が紅葉見頃の年もあったんですよね。
あれは、何年前だったかな?


あと、バラ園のバラが最後の方で綺麗だった花のみ撮影しましたので
後日アップします。



月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は新大久保でレッスンがあったので、11月22日に行ったのですが、やや早かったのかな?
さくらさんと私の中間くらいが、一番の見ごろだったのかも知れませんね。
でもさくらさんのは、色が鮮やかですね。
来年、一緒に行けたらいいですね〜。
カンツォーネ
2016/12/06 21:44
わ〜懐かしいわ〜!!
丁度1年前ご一緒した新宿御苑。。
その節は大変お世話様でした。

あの時の楽しかった事を思い出しながら拝見していま〜す^^
黄色紅色茶色・・・グラデーションがとてもきれいですね。

N びっくり〜〜〜いいね、いいねっ!!
木の幹の日陰の写真にいたく感動ですー

新宿御苑、やはり素晴らしいところですね!!

URL
2016/12/06 22:30
カンツォーネさん、連続コメント有り難うございます。
新宿御苑の紅葉は、その年により見頃の日にちが微妙に
違うので、ちょくちょく行って見たほうが良いに決まって
ますが、近くですがなかなか行けません。
カンツォーネさんが行かれた日の3、4日後が全体の
紅葉が良かったんですかね?
来年は、又紅葉撮影会したいですね!
そうそう、私が行った日は曇ひとつ無い晴天だったので、
余計に鮮やかに撮れたんではないですかね?
こんな鮮やか紅葉は久しぶりでした。
さくらけ
2016/12/07 20:59
麦さんも連続コメント有り難うございます。
⬆のニックネームが「さくらけ」になっちゃいました。
カンツォーネさんに、失礼しました。
今日は、用事があり立川市に来ています。
先程姉達と別れて、今喫茶店に居ます。

そうそう、きょねんは麦さんと新宿御苑で
ミニ撮影会やりましたよね。
あの日も盛を過ぎてましたよね。
カンツォーネさんの記事の御苑の紅葉の木は、
私が行った日は、見事に散ってましたよ。
桜も紅葉も見頃は、なかなか難しいですよね!

来年又紅葉撮影会しましょうか?
又都合がつきましたら、ご連絡します。

15番が良いですか?
たまたま遭遇したので撮影してみました。
ちょっと良いですかね。
有り難うございます。
さくら
2016/12/07 21:11
こんなに色々な色の紅葉・・・見事です!!!
さくらさんの写真の腕がいいので美しく写せていますね。
K番などいろいろな色が重なりあって素晴らしいですし最初の黄色く色づいた大きな木は本当に見応えあります。バラ園にも行かれたのですね。楽しみです。
のろばあさん
2016/12/07 21:12
のろばあさんへ
今年の紅葉は色が鮮やかですね。
天気も良かったので綺麗に撮れたのかなって思います。
腕が良い訳ではありません(笑)。
昔はフイルムカメラの一眼レフ使ってたんですが、
コンパクトデジカメでかなり綺麗に撮れるので、ここ数年は
コンパクトデジカメで撮影してます。
軽いし良いですよね。
バラの写真は新宿御苑内のバラ園です。
この後アップします。
さくら
2016/12/09 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新宿御苑紅葉・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる