心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本全国の被災地の方々へ・・・

<<   作成日時 : 2018/09/08 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今年は天災の連続で、心の休まる日が無いくらいですね

今週は4日(火曜日)は台風で関西(特に大阪)が大被害で心を痛め

6日は北海道が最大震度が7度と大変な被害が出てしまいましたね。

北海道は大好きな地域で何回も旅行しているので、とても心配です。



関東地区・・・特に東京都心が大災害にあったら・・・

日本はアウトですよね。

第二次大戦後のような状態になっちゃいますよね。

私は去年の4月に都心よりに離れた地域に引っ越して平地で河川からも

少し離れているので被害は少ないかなと思うんですが、

風が強い地域なのでそれがちょっと大変です。



来年の1月の東方神起の大阪遠征は、飛行機のチケットは友人が取ってくれたんですが

神戸空港で乗り降りします。



関空はどうなのかなって前から思ってました。

1人で大阪遠征の時は伊丹空港を利用してました。

やっぱり人工的な造りの空港は難しいですよね。

羽田も人工的な部分があるって言えばそうでしょうけど・・・・



何だカンダ言って、私にはどうする事も出来ないので、天に任せて祈るしかないですね。



遅ればせながらですが、

全国の被災された皆様へ・・・お見舞い申し上げます。

そして、被害で犠牲になられた方々へ・・・お悔み申し上げます。

そして、わずかではありますが、

募金をさせていただこうと思っております。



日本全国の皆様が平穏な日々がやって来る事を祈っております。

私が生きているうちに、美しい日本になって欲しいです。

まあ、その頃は私はもう旅行は行けないでしょうからテレビで見るしかないですかね。


この記事はアメブロと一緒です。




月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、いろんなことが起こりすぎますよね。
被害に遭われた地域の方がたはお気の毒ですが、私たちにも明日何が起こるかわからない日本(世界?)になっています。
今日の会見で石破さんが防災省の創設を提案したら、安倍さんは訳のわからない理屈をつけて必要ない、と言ってました。
でもいまは憲法改正よりも、こちらの方が急がれると思います。
カンツォーネ
2018/09/10 22:29
カンツォーネさんこんばんは。
今年は災害の当たり年って言うか、そう言う地球になって来ているんでしょうか?
「文明が発達し過ぎて災害が起きる」ってあるのかなって最近姉と話してます。
歴史で教わったんですが、はっきり覚えていませんが、何とか文明、何とか文明
って、大昔の文明が滅びたのって、現代と通じる所があるかな?
文明は発達し過ぎない方がいいのかなって思ってみたり、若かりし頃は良かったですよね。
今の若い人には申し訳けないですが、私たちはいい時代を生きれたかなって満足してます。
でも、これからは違った意味で考え行動して行かなきゃいけないかなって思います。
石破さんがおっしゃった「防災省の創設」私は聞いて居ませんが、とても良い事ですね。
長々失礼致しました。
さくら
2018/09/11 23:37
4日の台風21号は和歌山は大荒れでした

凄い強風で怖かったです
私がまだ子供の頃室戸台風で家が浸水して
家は昔の家だったので揺れに揺れて怖かったですが
今回はその時を思い出すくらい強い台風で
私の家は丸3日間停電し一晩だけ暗い中で寝て
次の日は親戚の電気が付いてる家ですごし
7日から息子宅に居て昨日11日に帰ってきました
まだまだ、停電してるところもあるようです
電気がこないと何一つできないということを思い知りました
うちは被害もなくて幸いでしたが
近所のお宅は大屋根が飛んでしまったり
親戚の家も物置が飛ばされたり窓ガラスが割れたり
怖い思いをしました
やっと落ち着いたら北海道の地震
次々と続く災害で不安ですね

さくらさんのところは何もなくて良かった〜
ぺこ
2018/09/12 18:00
ぺこさんこんばんは。
4日の台風は和歌山も大変でだったんですね。
大阪とだいたい同じくらいの強風でしたか?
テレビで大阪中心の様子を放映されてたんで、他があまり分かり
ませんでしたが、きっと関西地区広範囲で大変な台風だったんだろうなって想像してました。
東京都下の我が家の周辺もかなり風が強かったです。
今まででこんな強い風は初めてでした。
仕事には自転車で30分くらいで職場まで通っているんですが、
帰る時の風が凄い怖かったです。
自転車でカッパ着るとパラシュートのようになってしまうのでカッパは
脱いで、小雨だったので防水の効いてるジャケット着て、
自転車押して、途中自転車をブレーキかけて立ち止まり、風が治まるのを待って、
たまに風が弱まると自転車乗って結局1時間以上かけて帰って来ました。
そしたら、自宅の庭の大きい植木が4本位倒れて、植木鉢が4つ割れて
使い物にならなくなり、2個はヒビが入りました。
関西地区の被害とは比べものにならないので書きませんでした。
でも、台風も大変だし、地震も大変ですよね。
ぺこさんご一家もご無事で良かったですね。
さくら
2018/09/12 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本全国の被災地の方々へ・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる