心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線殺傷事件について・・・

<<   作成日時 : 2018/06/11 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

JR東海は11日、新幹線殺傷事件について「断じて許せない犯罪行為」などとして、
犠牲者の冥福を祈り被害者に誠意を持って対応するとのコメントを発表した。
10日には新幹線、在来線の車内や駅の巡回を強化し、不審者を見つけたら
速やかに連絡するよう職員に通知しており、「安全の確保に引き続き取り組んでいく」
としている。【黒尾透】


東海道新幹線のぞみで乗客3人が刺された事件で、死亡した男性の首付近の傷が
数十カ所に上る可能性があることが10日、捜査関係者への取材で分かった。
殺人未遂容疑で逮捕された無職小島一朗容疑者(22)は複数の刃物を車内に
持ち込んでおり、神奈川県警は計画的な事件で強い殺意があったとみて、
当時の状況などを詳しく調べている。
 死亡した男性は兵庫県尼崎市、会社員梅田耕太郎さん(38)と確認された。
梅田さんは、小島容疑者が乗客の女性に切り付けるのを止めに入ろうとしたとみられる。
女性2人は肩や頭を切られたが軽傷という。
 事件は9日午後10時前、新横浜—小田原間を走行中の東京発新大阪行き
「のぞみ265号」12号車で発生した。
 捜査関係者によると、梅田さんは当時、12号車の一番後ろの2人掛けの席で、
通路側に座っていた。二つ前の通路側の席にいた小島容疑者が、窓側にいた女性と
通路を挟んだ席の女性に、なたで切り付けようとしたのを目撃。
制止しようとしてもみ合いになり、刺されたとみられる。
 梅田さんは12号車の中ほどの通路で倒れ、なたが近くに落ちていた。首付近の傷は
数十カ所あるとみられ、県警は司法解剖で死因などを調べる。
 県警は10日午後、静岡県のJR東海三島車両基地で、車両の現場検証を始めた。
小島容疑者は「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」と供述しているという。
神奈川県警は11日、容疑を殺人に切り替え、同容疑者を横浜地検小田原支部に送検した。 

[時事通信社]


コメント↓

損得なんて考えてできる事ではない。梅田さんが犯人を止めようとしなかったら、もっとケガ人が出たと思う。梅田さんの死を無駄にしない為にも、再発防止の対策を講じなければならない。

一人で立ち向かったところが無謀だったね。女性を守るため必死だったんだろなあ。数名の男性でたちむかえていれば、何とか抑えられたかもと思うが、それを求めるには無理があるか・・・。


鞄かなにか身近な物を盾にして応戦すれば良かった 鞄なら刃物が刺されば抜きづらいし、相手はその手を離すわけないから片手が塞がっている状態 何にせよ御冥福を


立派な方が命を落とすことは、社会の損失です。





↑は全てBIGLOBEニュースからお借りしました。

あまりにもひどい事件で毎日心を痛めてニュースを見て居ます。

今までにこういう事件が無かった事の方が奇跡だったんじゃないかなって思います。

今までは運転手1名、車掌が2名、売り子さん達が4名 だそうですね。

で、これからは、警備員の方を何人か乗ってもらって、何かあったらすぐ出動して貰えるようにした

方が良いと思います。


最近こういう事件がじわじわ増えてますよね。

精神的におかしい人が増えているんでしょうかね?

不謹慎かもしれませんが、死にたいなら一人で死んで下さいって言いたい。

何の落ち度もない人達が殺されるのは、勘弁して欲しいです。

こういう事件を起こす人って、両親から愛情をたっぷり受けてない人が多いんでしょうか?

片親さんでも愛をたっぷり受けていれば、いい子に育つと思うんですが、

子育てした事ない私が言うのもおこがましんですが。。。。

親から愛を受けていれば、人に優しくなれると私は思います。




一人で犯人に立ち向かった梅田耕太郎さん(38)本当にお気の毒です。

ご冥福をお祈り致します。

本当に本当に立派でしたね。

私の甥っ子たちよりも若いですが、甥っ子がそんな事件に遭遇したら辛いですね。

新幹線業界の方々へ

早急に改善よろしくお願い致します。

お金かかってもいいじゃないですか。

運賃が多少上がってもいいですよ。

安全と命を守る為に、どうにかして下さい。

お願い致します。








月別リンク

新幹線殺傷事件について・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる