心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢田研二コンサート行って来ました♪

<<   作成日時 : 2018/01/12 02:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

NHKホールにて、
沢田研二コンサート行って来ました!
最初の4、5曲は感極まって泣きながら聴きました!
で、50周年で、50曲1番だけでしたが歌ってくれて、
49曲目終わって、長いMCがあり泣けた!
50曲目は泣きなが聴きました。


隣の人はほぼ同世代で良い人でした。

69歳であのパワーは凄い!
私は、もうじき65歳になります。

何だか心が温かくなるコンサートでした。

沢田研二さん、以前より少し痩せたかも、って隣の人が言ってました。
努力してるのかな?

「来年は70歳になります。
もっと派手にコンサートやります!」
って言ってました。

行かなきゃって思ったコンサートでした。

ジュリー頑張って
歌続けてくれて有り難う!

私は45年ぶり位のジュリー生歌ライブでした。

加瀬邦彦さんが2015年4月20日(74歳)に、お亡くなりになったのを

私は知らなかったんです。

隣の人に聞きました。

加瀬さんはワイルドワンズ後にジュリーのプロデュースしてましたよね。

ワイルドワンズは20年ぐらい前に見たことがあります。

その時は、メンバー変わらずカッコ良かったですね。

ジュリーは加瀬さんの話もしてました。

ジュリーは噂とは大違いで凄い謙虚なMCしてました。

ファンに感謝しているって言ってました。

歌が大好きなんですね。



双眼鏡持って行かなかったし、顔を写すスクリーンが無かったんで定かではないですが
↓こんな感じでした(画像お借りしました)

画像


坊主頭はもう二度とやらないで欲しいです(笑)。


やっぱり、好きな事を長く続けているって素敵ですよね。


若い人のライブもかけがえのないモノですが、たまにはベテラン歌手も良いものですね。



今日は、私の人生を振り返ってみれたコンサートでした。





渋谷界隈のイルミネーションです↓


画像





月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
ジュリーのコンサート行かれたんですね
私も行きたかったです(笑)
高1の時初めてタイガースの沢田研二さんの写真を
見た時にこんなきれいな顔の男性が世の中にいるんだって思いそれからアッという間に人気者になりました
クラスの殆どの女子がファンでしたよ
タイガース解散して
ソロになってからはもっと素敵でしたよね
確か30歳くらいの時に和歌山でコンサートがあって行きました
確かに最近太ってましたが、親近感が持てて微笑ましいなって思いました
そんなことより、ジュリーの歌が大好きです
特にバラード曲が素晴らしいですよね
いつか和歌山に来てくれないかな〜
さくらさん相変わらず有意義に過ごされていますね
ぺこ
2018/01/12 15:22
私もジュリーの歌(タイガースも含めて)、大好きです。
「風にのせて」とか「美しき愛の掟」なんかは、カラオケでよく歌います。
それにしても、50曲も歌ったなんて、すごい!
永遠のアイドルですね〜。
カンツォーネ
2018/01/12 21:20
ぺこさんこんばんは。
ぺこさんもジュリー大好きでしたか。
私達の世代は、ジュリーが好きな人が多かったですよね。

ジュリーのコンサートはある意味K-POPの応援よりも体力使いますね。
年齢層高いのに、皆さんほとんどが、ずっと総立ちですよ。

k−POPは最低でもペンライトを振って居れば応援になりますが、
ジュリーはペンライトが無い分、拍手の嵐、手を上げて踊って、飛び跳ねて
乗りの良い曲はジュリーと一緒に歌って大変でした。

k−POPも飛び跳ねたり、歌ったり、踊ったりしますが、
どう考えても、ジュリーの方が大変だなって思いました。

ジュリーの60歳のコンサートは何と5時間だったそうですよ。
中間で30分位休憩が有ったらしいですが、
ジュリー1人で歌わなきゃならないから大変だっただろうなって思いました。

で、来年は70歳のコンサートはもっと派手にするっていってたので
もしかしたら、和歌山でされると良いですね。

タイガース&ジュリーの歌は良い歌が多いですよね。
うるうるしますが。。。

来年チャンスがあったら是非行って見て下さい。
さくら
2018/01/13 22:39
カンツォーネさんこんばんは。
そう言えば、以前にカラオケ屋さんでオフ会やった時の
ジュリーの歌をカンツォーネさんに歌ってもらいましたよね。
とても素敵だったような記憶が・・・
カンツォーネさんもジュリーの歌がお好きでしたよね。

又チャンスがあったら、カラオケ屋さんでもオフ会やりましょうか

この前のジュリーは50曲は嬉しいですが、1番のみだったんですよ。
大好きな曲は3番まで聴きたかったですね。
来年は70歳のお祝い兼ねて派手にコンサートやるんでしょうけど
出来たら沢山歌うよりも良い歌をフルで歌って欲しいですね。
気に入っているバラード曲は、目を閉じて聴いてました(笑)。
泣きながら聴いた曲もありました。
さくら
2018/01/13 22:52
こんにちは〜🎵

NHKホールで沢田研二コンサートがあったんですね。
会場中、熱気に包まれた様子が伝わってきます〜
さくらさん 感動のひと時を持てて良かったわね(*^^)v
私は特に大好き♡というほどじゃなかったけど
カッコいいな、素敵なシンガーだなぁ〜と好感は持っていました^^
で、高年齢層のファンの方々が、一緒に歌うだけでなく
踊ったり総立ちというなにびっくり!!
それに50曲とはすごいっ!!
ジュリーがプロ中のプロである証拠ですね!!
来年の70歳コンサートが楽しみですね^^
より一層のパワーもらえるよね、きっと!!


2018/01/14 17:26
麦さんこんばんは。
お返事遅くなりました。
はい、この日は本当に皆さん大盛り上がりでビックリでした。
ジュリーの人気は衰えてないですね。
50周年なので50曲歌うって言って頑張ってましたよ。
でも、私はそんなに歌わないで厳選した良い歌を3番まで最後までじっくり歌って欲しいなって思いました。
来年70歳のお祝いコンサートに出来たら行ってみたいです。
パワーを貰って帰って来ました。
さくら
2018/01/17 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
沢田研二コンサート行って来ました♪ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる