心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のような2日間でした♪

<<   作成日時 : 2017/10/30 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

一昨日、幕張メッセイベントホールにてK-POPのiKON(アイコン)の追加公演
13時開演〜15時までライブを聴き、後ろ髪を引かれる思いでその後のアンコールは
聴かずに、よみうりランド「らんらんホール」に約3時間かけて移動
私の一番大好きなK-POP超新星のファンクラブ限定イベントに行って来ました。

超新星は18時開演で、ギリギリに到着
終わったのが20時30分過ぎ

それから自宅には帰らず、新宿の某ホテルに移動し宿泊しました。

流石にその日はクタクタ

深夜12時半には寝て、起きたのが9時半過ぎ

朝食付で頼んだのに、朝食食べずに支度して、新宿駅構内の喫茶店で朝食

お気に入りの喫茶店だったんで朝食無して予約すれば良かったかな?

で、気を取り直して、

2日目・・・・又幕張メッセイベントホールに向かい

iKONの追加公演に行って来ました。


↓はiKON会場内にお花です。

画像



BIGBANGの弟分のiKON・・・ただのアイドルではないんです。
姿もカッコいいですが、自分たちで曲作って歌とダンスは実力派です。
ほとんどリーダーのBI(ビーアイ)が作っているらしいんですが。

画像




1日目の話に戻ります↓


その後行った超新星ファンクラブイベント
超新星はファンクラブ9年目・・・良くもまあって思われるでしょうが、
彼等は日本が大好きで、日本語が上手いんです。

勿論歌もダンスもピカイチですよ。

超新星の2人体制(本当は6人なんです)のイベントでした。
お兄ちゃんずって言われてます。

来年の春は、兵役に行っている4人が戻って来るので完全体(6人体制)に戻ります。

今回もイユミさんのMCでした。

ユミさん最高ですね




読売ランドのイルミは素晴らしかったです↓

画像


雨の中帰りにスマホで撮影したイルミをアップします。

画像



画像



画像



一番感動したのが超新星のファンクラブ(Milky Way)の人2人とタクシー便乗して

ギリギリ間に合ったんですが、そのお一人が私のキャリーバックを「私力があるから持ってあげるわよ」って

言って、傘さして私のキャリーバック持って一緒に走ってくれたんです。

私は、足の膝がかなり良くなって来たんですが、まだ全速力で走れなかったので

凄く助かりました。

お礼を何回言いましたが、初めてお会いした人だったので、連絡先も聞けず

それっきりで、イベント終わってお会いで出来なかったです。

せめて、もう一度お礼が言いたいです。

「その節は大変お世話になりました。」ってね。

大雨でしたが幸せで夢のような2日間でした。

2日目のiKONライブも最高でした。



超新星↓

画像




月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん こんばんは〜☆

せわしなくも、バッチリ二日間K-POPを楽しまれて良かったわね!!
またまた若返えられたことでしょうね〜笑
兵役を無事終えてフルメンバーでの活動が待たれますね^^
充実時間を過ごされた様子がバンバン伝わってきますょ〜🎵

初めての人の善意も嬉しかったわね!!

読売ランドのイルミ、、きれいだなぁ〜
11月になってこれからは、各地のイルミも盛んになってきますね。
9日(木)お会い出来ます事楽しみにしていま〜す(#^.^#)




2017/11/01 20:25
麦さんこんばんは。
この2日間は、左膝の痛みも全然無くて、快適な2日間でした。
天気には悩まされましたが。
好きな事をしている時は本当に幸せですね。
感謝しないといけませんね。

久しぶりのイルミネーション楽しかったです。
これからイルミネーションの季節ですね。
又チャンスがあったら撮影したいです。

9日は、よろしくお願いいたします。
楽しみです。
さくら
2017/11/02 17:32
こんばんは。
夢中で応援できるアイドルがいて”さくらさん”は幸せですね^^。
何かに夢中になれるのは若さの秘訣だそうですが加齢により体力気力が衰えてきていて悲しいです。韓ドラは無料で一か月間視聴できると案内があり少しづつですが楽しんでいます。今は「トンイ」を観ています。韓国の俳優さん達もきれいですね。アイドルなのにドラマで活躍している人もいるようですごく努力していると聞いたことあります。イルミネーションの季節ですね。なんだか一年が過ぎるのがますます早く感じる今日この頃です
のろばあさん
2017/11/02 20:14
夢中になれるK-POPがあって
さくらさんは頑張れるのですよね
夢中になって楽しんでたら、痛いところも忘れてる
それが精神衛生上凄く良いのでしょうね
私は母の介護から解放されたというのに
目標がなくなってしまい、暇になったら
また病気の心配ばかりして余計に体調悪くなるという
悪循環に悩まされています(;^ω^)
気力が湧いてこないんですよ
それが自分では歯がゆいんです

同じ趣味の方だから何だか通じるものがあるんですかね
一緒のタクシー親切な人で良かったですね

イルミネーションの季節なんですね
出かけるとこんな景色も楽しめますね

超新星早くメンバーそろってのライブ観たいですね
私は引きこもってる分何だか損してますよね

ぺこ
2017/11/03 18:36
のろばあさんこんにちは。
お返事遅くなりました。
はい、夢中になれるスターがいっぱいいるのである意味幸せですかね。
体力無いと追っかけ出来ないですからね。
あと、5、6年は追っかけやりたいと思っております。
仕事しなくなったら、金銭的に難しくなって来ますから
自宅で出来る趣味をしてみたいなって思ってます。
計画は色々あるんですが・・・・

韓ドラ時代劇「トンイ」私も以前に地上波で見てましたよ。
素晴らしいドラマですね。
エンディングが日本人好みで良いですね。

韓ドラは有りあえないエンディングがあったりしますよね。
折角良いドラマだったのに・・・ってのもあるから。

今は忙しくて、唯一見ているのが、BSでやっている現代劇&時代劇が合体した「サイムダン」です。
イ・ヨンエさん主演でけっこう面白いです。
でも録画したのを見ているので、なかなか進みません。
さくら
2017/11/06 14:52
ぺこさんこんにちは。
ぺこさんは色々大変でしたから、今はお疲れが出て
体調崩されていらっしゃるんではないですか?
ゆっくり養生して、体調が戻ったら又色々楽しめると良いですね。

息子さんご一家とご一緒に住めるのはいつ頃ですか?
楽しみがありますね。

先日、我が職場(高齢者グループホーム)の利用者さんを全員連れて
隣の幼稚園のお遊戯会(ダンスのお披露目会)を見に招待されて
見に行ったんですが、お子様方の可愛いい事、可愛い頃!
皆さんダンスを良く覚えていて、大感動でした
素敵なお遊戯会でした。
実は、何故か私は涙が出て、職員なのに皆に分からないようにするのがやっとでした。
こんなに、お子さん達のダンスに涙するって、自分でもびっくり
きっとお孫さんいる人は、もっともっと感動するんだろうなって思いました。
こういう事に感動したり、出来るって平和だからだろうなって思いました。
平和が続いて欲しいですね。

話がそれましたが、先日の荷物持ってくれて走ってくれた人には本当に感謝でした。
何だか最近人様に助けられる事が多くなりました(笑)。
さくら
2017/11/06 15:09
こんばんは〜

再度のコメントで失礼しますね

色々検査したのですが、加齢による数値が出てるものの
深刻な病気でもなく、それでも気分が良くならない
という毎日で、今日診察に行ったら
「ぺこさんは今まで自分の体力能力以上のことをやってたので
今の状態は不調と思ってるかもしれないけど、ぺこさんは完璧な自分を求めてるけど、それが出来ないのは病気のせいにしようとしてるだけだ」と言われました
出来ない自分を認めたくなかったのかもしれないです

息子と住むのはいつでも住めるのですが
今通ってる病院が近いことと、兄のことが心配なので
まだまだ先になりそうです

園児のダンスで涙するさくらさんは
ピュアな方なんですね〜
私も孫のダンス観てウルウルしました
息子の時はもっと泣けましたよ

助けてもらって感謝できる心を持ってるさくらさんは
素直で、素敵な心をもってらっしゃいますね
ぺこ
2017/11/06 20:06
ぺこさん再度コメント有難うございます。
そして返コメ遅くなりました。

ぺこさん深刻なでは無くて良かったですね。
でも、心は色々複雑ですよね。
出来れば、なるべく早く息子さんご一家と暮らしたい所ですよね。
ぺこさんお優しいから、なかなかお兄さんを一人にして出て行けない気持ちも分かります。
ぺこさんご自分を大切にして下さいね。
もう、自由になってもいいんじゃないですか?
もう充分お母様を介護なさった事だし、これからは自分の人生楽しまなくちゃって私は思います。
お兄さんもお元気なんですよね?
好き勝手に生きてきた私が言うべき事ではないかもしれませんが、
ぺこさんには幸せになって欲しいです

幼稚園の園児のダンス感動でした
ぺこさんは息子さんの時はもっと泣けたんですよね。
やっぱり、親子の絆は宇宙より重いですか
さくら
2017/11/10 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のような2日間でした♪ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる