心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八王子まつり・・・2日目

<<   作成日時 : 2017/08/07 23:26  

トラックバック 0 / コメント 4

5日(土曜日)八王子まつりに行って来ました。


@
画像



A
画像



B
画像



C
画像



D
画像



E 芸者さんたちの山車発見
画像



F
画像



G
画像



H
画像



I
画像



3日の最終日も八王子まつり行きたかったんですが、

前からチケット買ってあった

韓国人グループの超新星メインボーカル・ソンジェが主演で

映画をやっていたので、それに行って来ました。

映画の始まる前にフォトタイムがあり、撮りました↓

画像



真ん中がソンジェです。


楽しい3日間の夏休みでした。


八王子まつり最終日は山車が集合して素晴らしい景色が見れるんですよね。

来年は最終日に行ってみようと思います。




月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん こんにちは〜♬

昨日の都内37℃の酷暑.記録的な暑さすごいよね!!
さくらさん お元気でしたか〜?
今日は幾分涼しめでホッとしますよね^^

夏休み しっかり楽しめて良かったですね〜(^^♪

八王子まつり、勇壮ですごい活気 素晴らしいお祭りですね〜
山車もすごい〜っ!! 祭り気分に引き込まれ興奮したでしょう〜笑
あの山車に上ってる人たち、電飾に囲まれて、やけどするくらい暑い(熱い)らしいわょ。
それでも、祭り好きの男衆の男意気で盛り上がりも最高なんだよね!!

うちの夫、青森市在住の若き頃
ねぶたの山車引きで、やはり電気に囲まれて熱くて熱くてヒーヒー言ってた頃が懐かしいです〜笑

超新星ソンジェの映画も楽しめたのね!!
さくらさんの若さの元ですものね(*''▽'')

URL
2017/08/10 10:50
八王子祭り、熱気と勇壮な雰囲気が伝わって来ましたよ〜。
暑い中での見学&撮影、お疲れさまでした。
ソンジェにも会えて、よいお休みでしたね〜。
カンツォーネ
2017/08/10 21:55
麦さんこんばんは。
連続コメ有難うございます。
昨日、今日と連休で今日は涼しくて助かりました。

八王子祭りは凄い盛り上がりますね。
この日は中日だったんですが、最終日の日は一番凄いです。
山車が10何台って1列に並んでそれは素晴らしい景色です。
本当は最終日に行きたかったんですが、映画のチケット買ってしまったんで、
行けませんでした。

ご主人も山車引きされたんですね。
電飾に負けずに、お疲れ様でした。

K−POP関連は働いているうちは、追っかけやろうと思ってます。
はい、元気が出ます
さくら
2017/08/11 22:02
カンツォーネさんこんばんは。
連続コメ有難うございます。

八王子甲州街道商店街は昔は凄い繁盛しているお店が多かったんですが、
段々とシャッター街道に変身していって、それはそれは寂しい限りです。
いくつかのデパートは撤退し、某デパートはその撤退の日は、
スタッフが玄関で深々と皆さんに涙ながらにお辞儀されていたそうです。

で、そんな八王子商店街ですが、お祭りの時はなかなか迫力があって
盛り上っているようです
生まれ故郷なんで、色んな意味で頑張って欲しいですね。
さくら
2017/08/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八王子まつり・・・2日目 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる