心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンが壊れたと思ったら・・・

<<   作成日時 : 2017/08/04 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

3、4日前から、パソコンがおかしくて・・・マウスの矢印は動くけど、
クリックしても飛んでくれない。。。
メールも見れずの2、3日が過ぎて、今日(昨日)がお休みだったので
SONYのサポートセンターに電話して、色々調べて貰ったら、マウスが壊れてるって発見!

パソコン本体は壊れてなかったのでホッとしました。

買ってきたマウスです↓

画像



ちなみにマウスパットは、数年前に友人に貰った、超新星の画像のマウスパットです(笑)。

お蔭様でサクサク動いてます。

買ったお店はヨドバシカメラ吉祥寺店です。

本当はヨドバシカメラ新宿東口店の方が大好きなんですが、今日は都合で吉祥寺下車して買って来ました。

本当は、今日(昨日)は姉と買い物に行く予定だったのが、命の次に大切なパソコン復旧を優先しました。

ああ、やれやれ。。。。。

Windows7なんで、あと2年ぐらいは使いたいです。

今のパソコン5年ぐらいですかね。

電気屋さんに言うと、もう買い替え時だって言われますよね。

でも、使えるうちは使いたいですね。




月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん こんにちは〜♪

あらら〜故障?
最初の方読んで   それは大変
と思ったら、、マウスだったのね。
あ〜良かったね!!
PCだったら、買い替えになっちゃうかもですものね。
お財布も痛いし、設定やらなんやら大変ですものね。

私もそんな時があって、主人に「マウスじゃないの」と言われ
まさか、と思いつつ主人のマウス使ったらOKってことがありました。

うちでは、ちょっとおかしい時に、
息子に相談するとすぐ「それは買い替え時期だょ」なんて言われて
さっさとアキバのヨドバシカメラに行かれたりするからホント「要注意」なんですょ(笑)


URL
2017/08/10 10:25
マウスは消耗品なんですよね。
私もPCの調子が悪くて苦労した時、マウスを交換したら問題が解決しました。
私はさくらさんより少し早く7を購入してますが、あと5年は使いますよ〜。
カンツォーネ
2017/08/10 21:46
麦さんこんばんは。
はい、パソコン故障ではなく、マウス壊れでした。
今までで、マウスが故障&壊れた事無かったんでビックリでした。
あと、2年くらいは使いたいですが・・・

麦さんもマウス壊れた事があったんですね。

パソコンは、使えてる時は凄い便利ですが、1回調子悪くなると
本当に困りますよね。
今の時代、パソコン、スマホが無いって考えられないですよね。

麦さんは息子さんって強い味方が居らして良いですね。
でも、すぐに新品買って来られるのもちょっと困りますよね(笑)?
さくら
2017/08/11 21:46
カンツォーネさんこんばんは。
マウスって消耗品なんですね。
今までで、マウスが壊れたのが初めてだったんでビックリでした。

カンツォーネさんも取り替えた事があったんですね。
え?あと5年ですか?

私は以前のXPはだましだまし使って10年は持ちましたからネ(笑)。
大事に使えば10年は持ちますよね。
電気屋さんは5年が限度だって言いますが(笑)?
お互い頑張りましょう
さくら
2017/08/11 21:52
新しいマウスカッコいいですね。
パソコンは壊れない限り使い続けますよね。何といっても愛着がありますし使い勝手がいいですものね。
のろばあさん
2017/08/30 21:05
のろばあさんこんばんは。
実はこのマウス気に入ってたんですが、不良品だったんです。
すぐ使えなくなって返品して、もう少し高いの買いました。
色は真っ黒で、見た目大きくて気に入ってないんですが、
ちゃんと使えてます。
気に入っても不良品じゃね!

何だかかんだ言って、今のパソコン使い馴れてます。
もうしばらく使います。
さくら
2017/08/31 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコンが壊れたと思ったら・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる