心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菖蒲まつり・・・

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日、姉と一緒に菖蒲まつり見に行って来ました
場所は東京都東村山市・・・北山公園菖蒲園
自宅から自転車で20分位の所にあって、初めて行って来ました。
何と入園料が無料でした


@

画像



A

画像



B

画像



C あやめのような黄色もあるんですね。

画像




D

画像



E

画像



F

画像



G

画像



H

画像



I

画像



J

画像



K

画像



L

画像



M


画像




N

画像



O

画像



P

画像



Q

画像



素晴らしい菖蒲園に感動でした

無料では気が引けて、帰る時にふと見たら、菖蒲の素敵な写真が売って居たので

2枚組100円を2セット

姉も買っていました。

近くに素敵な所があって引っ越してきて良かったな〜〜〜何て思いました。




月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね、素晴らしい。
潮来には何度か行きましたが近くにあってラッキーですね。
毎年楽しみ増えましたね。
さくらんぼ
2017/06/13 09:17
さくらんぼさんこんばんは。
アメブロに初コメント有り難うございました。
菖蒲園素晴らしかったです。
近いのは助かります。
近所を色々散策したいと思います。
しかし、足の治療と今度は歯の治療を
しなくちゃならなくなったので、自宅の片付け
がなかなか完成しません。
働かないでずっと家に居れば片付くのですが、
あと数年働きたいです。
さくらんぼさんは、今働いてますか?
さくら
2017/06/14 00:48
ハイ、障害者のGHのスタッフ業務です、3月までは夜間でしたが今は8時から17時までの昼間時間的の余裕があるので楽です。それを毎週一回です。
さくらんぼ
2017/06/14 19:46
こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。お姉様とご一緒にお住いで楽しそうですね。
さくらさんが主に片付けなどされた様子が微笑ましくて・・・お姉様お幸せですね^^。お友達の演奏会にもお出かけと相変わらずアクティブな暮らしをされて居るのですね。お仕事も頑張られて居て本当に尊敬します。

この菖蒲園も見事ですが何より無料というのがいいですね〜♪
黄色の菖蒲もあるのは知りませんでした。
綺麗な写真ですね。
のろばあさん
2017/06/15 15:29
さくらんぼさんおはようございます。
そうでしたか。
やっぱり昼間の仕事の方が無理がないですよね。
私は、今年4月から夜勤卒業の希望を半年前から
出してましたが、夜勤スタッフ不足で、
4月から月1回の夜勤させられてます。
来月からは夜勤やりたくないんですが・・・
さくら
2017/06/16 08:16
のろばあさんこんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してました。
去年の秋ごろから家探しが始まり、ずっとバタバタしてました。
念願叶って良かったです。
姉とは、良く喧嘩しますが、どうにかやってます。

良い街に引っ越せて良かったです。
有り難うございます。
さくら
2017/06/16 15:00
近くに良い場所があって良かったですね〜、なかなか大きな菖蒲園のようで。
だんだんと周辺を楽しむ余裕も、出来てきたようですね。
そういえば、私の地元にも大きな菖蒲園があるのに、今年はまだ行ってません。
そうだ近々行ってみよう!
カンツォーネ
2017/06/16 22:24
おはようございます

母の葬儀も済み、2日経ちました
母に起こされることもなく朝5時半まで眠りました
菖蒲園に行かれたんですね〜
母は花が何より好きでした
よくブロ友さんの花の画像を見せて上げたら
綺麗やなぁ〜また見に行こうね〜って言ってたのに
もう行けなくなりました・・・・
ぺこ
2017/06/18 06:22
カンツォーネさんこんばんは。
はい、大きな菖蒲園素晴らしかったです
いやいや余裕は出ていませんが・・・
ご近所さんが良いお家が多いみたいで、人も優しい人が多いみたいです。
都心へは少し遠くなりましたが、それほど田舎でもなく適度に緑があって良いです。
旧鎌倉古街道が近くに近くにあります。
歴史を感じますね。

カンツォーネさんのご自宅周辺も環境が良いですよね。
お近くの菖蒲園の菖蒲、確か以前にお写真アップされてませんでしたっけ?
良かったらアップしてみて下さい。
さくら
2017/06/19 00:19
ぺこさんこんばんは。
mixiでご挨拶させて頂きましたが、こちらでも
この度は、お母様が永眠されて大変ご愁傷様でした。

お母様良く頑張りましたね。
そして、ぺこさんもお兄さんも本当に良く頑張ったんではないですか。
お母様きっと感謝されていらっしゃるんではないですかね。
まだ、遠くには行かれていないと思います。
きっと、ぺこさんご家族を見守っていると思います。

ぺこさん親孝行されましたね。
介護されて偉いです。
これからはご自分の人生を謳歌しで下さいね。

お母様が元気なうちにお会いしたったです。
お孫さんのお顔も、ひ孫さんのお顔もお母様に見せてあげられて
ぺこさんは親孝行ですよ。

大好きなお子さんお孫さん曾孫さんをきっと守ってク下さると
思います。
私は今でも、母は私の側にいてくれると思っています
さくら
2017/06/19 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菖蒲まつり・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる