心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 和楽器バンド・ライブ行って来ました♪

<<   作成日時 : 2017/02/18 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長年のブログ友のお箏の先生のsayuriさんを誘って行って来ました。
和楽器バンドのライブ。

画像


場所は東京体育館
17時開演・・・終わったのが19時半くらでした。

入り口で↓のど飴3個入り貰いました。
ちょうど飴なめたかったんです↓凄い気が効いていたんで嬉しかったです。

画像



2時間半やってくれて、何と6300円とお安いチケット代
K-POPでは考えられない料金設定

メンバーの方々がそれぞれの道でプロフェッショナルにも関わらず、
和楽器音楽を広めたくて、最初は3人から始めて、そのうち8人が集まったらしい。
余裕なのかな?この料金設定。。。

観客も色々・・・男性も多かったし、年配者も結構いたし、若者も多かった。。。。

ソロ演奏・・・・三味線、お箏、和太鼓、尺八・・・・全てが素晴らしかったです。
        ギター、ドラムも良かったですよ。

ボーカルの鈴華ゆう子さんも素晴らしい歌声でした。
尺八の方凄かった、あんなに吹いて大丈夫かなって?心配しちゃいましたが、
大きなお世話だったようです。
津軽三味線も凄かった。


WagakkiBand's live in NY! / 和楽器バンドにニューヨークが熱狂!





素晴らしい演奏&歌&パフォーマンスでした


sayuriさんから戴いた、手作り小銭入れ兼印鑑ケース

画像


sayuriさん長野から日帰りで駆けつけて下さいました。
素敵なプレゼントも戴いて大感激でした。



You Tube お借りしました。



4月22日〜7月21日の東京国際フォーラムAホールまで日本全国ツアーが始まります。
ご興味のある方は是非行って見て下さい。

パワーがあり過ぎてロックはちょっとうるさいくらいだけど、
ソロ演奏はそれぞれが最高でした

複数の和太鼓のみの演奏と、お箏の演奏をもう1曲ずつ聴いてみたかったです。






月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変らず動いてますねぇ〜
お休みの日を充実させてますね〜
このバンド、少し前に朝のワイドショウに出てました
和楽器が素晴らしいですよね
生で聞くと迫力あるんでしょうね
ボーカルの鈴華ゆう子さん凄い歌唱力で圧倒されます
観てみたいなぁ〜
ぺこ
2017/03/01 21:06
ぺこさんお返事大変遅くなりました
和楽器バンドは外国で先に人気が出たみたいですね。
この日、トイレに行ってある事を聞こうと思って話しかけたら
日本語が通じなくて・・・台湾人でした。
「台湾です」しか分からなかったです(笑)。
欧米系の顔の人も居たし、男性も多かったし、ビックリなのは、
正統派の着物姿の人と、斬新なアレンジ着物を着ていた人もいました。
色々な意味で楽しいライブでした。
生演奏は本当に迫力があって素晴らしかったです
ボーカルの鈴華ゆう子さん、確か詩吟やっている人なんですよね。
だから、歌もとても良かったですよ。
そのうちチャンスがあったら見に行って見て下さい。
3月11日18時〜フジテレビ系列「MUSIC FAIR」に出演するそうですよ。
加藤登紀子、ゴスペラーズも出るようです。
私は仕事なんで録画します。
さくら
2017/03/07 16:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和楽器バンド・ライブ行って来ました♪ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる