心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦&2日出かけて来ました!

<<   作成日時 : 2017/01/02 22:27   >>

トラックバック 0 / コメント 8

元旦と今日姉と出かけて来ました。

元旦は父の命日でお墓参りに行ってから、

↓「とんでん」でお食事・・・今年のお正月はお雑煮はやってませんでした。残念

画像



その後は、新浦安駅すぐ近くのオリエンタルホテル東京ベイにチックイン

画像


画像


お正月料金だったから、ちょっとお高かったです。

で、残念だったのが、お部屋のトイレの便座が冷たい

スイッチ入ってないのかなって思って問い合わせたら、そういうトイレだって言われました。

今時・・・それもディズニーリゾート周辺ホテルだって言うのに・・・



ディズニーランドの最寄駅は舞浜なのに、私の勘違いで・・・

新浦安は、舞浜駅の隣の駅でした。

最初、舞浜駅下車しちゃって、オリエンタルホテル東京ベイが無い?

隣の駅でした



実は15時から入場出来るのディズニーランド「スターライトパスポート」のチケット

をインターネットで申し込んでいたのですが、

夕飯の予約が、ディズニーランド内のレストランの予約取れなくて

仕方なく17時から宿泊するオリエンタルホテル東京ベイに予約取りました。

で、ホテルに着いたのが16時・・・

半端な時間だったのでディズニーランドに入るのは辞めて、ホテルのお部屋でゆっくりしてから

17時から夕飯(和食ビュッフェ)食べてから


19時過ぎにホテルから無料シャトルバスに乗ってディズニーランドに行って来ました。


画像



画像



画像


画像




で、19時半くらいからパレードをやるって聞いたのでブラブラしながら待ってました。


シンデレラ城が美しかったです

画像



パレードです

画像



画像



画像



画像


画像



画像



画像


いつものパレードは皆さん地面に座ってご覧になられるのに

元旦の昨日は皆さん立っていて、それも高い男性がお子さん肩車しちゃって

推定身長は2メートル超えていたじゃないかしらね(苦笑)。

で、後ろにいるチビの私たちは、ほとんど見れず、少し離れて後ろから

必死で撮った写真が↑です(笑)。

警備するスタッフがほとんどいませんでした。

いつもならいっぱいスタッフがいるのに・・・・

元旦はスタッフも手薄?



昼間は1月の割には暖かったんですが、流石に夜は冷えて来て

パレードが終わる寸前にシャトルバスで帰って来ました。


で、シャトルバスに乗せて貰って、気が付いた事が道路が変?

韓国ソウル(2012年に行った時)の道路みたいにガタガタな道路でした。

2012年の震災の時の後遺症でまだ直してないのかな?

って姉と話しました。

なので、シャトルバスで行くよりも、お金使って電車の方が良いですね。




で、次の日はチェックアウトが12時だったので11時半くらいまで

箱根駅伝見てました。


で、行った所はスカイツリータウン・ソラマチに行って来ました。

買いたい物があったので・・・


買って、お茶して帰って来ました。


昨日はハードスケジュールでバタバタだったので、今日は早めの解散で正解でした。

自宅でゆっくりしてます。




今年は私の身の回りが、いい意味で変わりそうです。

いい方向に行って欲しいです。


定年が2年伸びて67歳になりました。

そのうち70歳定年も実現するかもです


公私共に頑張りたいです






月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
年末年始、お姉さまとゆっくり過ごせて良かったですね。
お仕事の方も良い方向になったとのこと、今年も仕事に趣味にご活躍ください。
カンツォーネ
2017/01/03 09:26
さくらさん
明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いいたします。

お正月、ホテル泊とは超羨ましい限りです^^
お姉さまと楽しまれて良かったですね。
DL...夜のパレードのイルミ素晴らしい♡
前でしっかり見られないのが残念!!

さくらさん、いつも真摯にお仕事頑張ってるから
もっともっと良い方向に向いてほしいです!!
今年も公私共に、ますます充実の年となりますように。。!!

URL
2017/01/03 10:33
あけましておめでとうございます
さくらさん良いお正月でしたね
御正月をホテルで過ごすいつか実現できるといいなぁ
綺麗なパレードの画像ありがとうございます
定年が67歳に!お元気ならまだまだ働けますね
きついでしょうけど、やりがいのあるお仕事で
頑張られるさくらさん今年も良いこと
いっぱいありますようにお祈り致します。
ぺこ
2017/01/03 20:18
カンツォーネさん
明けましておめでとうございます。
はい、年末年始楽しめました。

今年も又公私共に頑張りたいです。
又、今年もご一緒の時が持てると良いですね。
よろしくお願い致します
さくら
2017/01/04 14:38
麦さん
明けましておめでとうございます。
今年も又よろしくお願い致します

仕事も出来て、遊びも楽しめるって、元気に感謝です

ディズニーランドのパレードは、暑くも寒くもない時期で平日が良いですね。
スタッフが充分に揃っている時に又行きたいです。

今年も1年頑張って行きたいと思います
さくら
2017/01/04 14:44
ぺこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私は普段でもお休みの時は良く出歩いているので
お正月三が日は、実は自宅でまったりと箱根駅伝見るのが
夢なんですよ。
でも、姉がお正月は私と出かけるのを凄く楽しみにしているので
姉の為に頑張って予約取って毎年色々企画してます。
姉は、長年苦しんだ病気もだいぶ良くなりましたから。
出歩けるまで回復したんで、色々な所に連れて行ってあげてます(笑)。

人生色々ですね。
でも元気が一番
ぺこさんも身体に気を付けてお母様孝行して下さいね
さくら
2017/01/04 14:54
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
暮れから新年にかけていろいろとお出かけされて楽しまれたのですね。
しっかりお仕事されて大いに楽しむ・・・”さくらさん”の若さの秘訣ですね。
大阪の見慣れた光景の写真に東京住まいのさくらさんのブログでお目にかかるとは
・・・。遠くまで気軽に移動されるなんてすっかり腰が重くなった私には驚きです。大阪のユニバーサルスタジオに数年先にはスーパーマリオの関連施設ができると言うことで…孫たちも今から楽しみにしているんですよ。
のろばあさん
2017/01/04 15:55
のろばあさん
明けましておめでとうおございます。
今年もよろしくお願い致します。

年末は大阪、年始は東京、千葉で楽しんでいました。
お天気も良くて良かったです。
有難うございます。
自分では普通だと思うんですが、「パワーがあるわね」
って言われます(笑)。
子供の頃はひ弱だったんですよ。

そうそう大阪ユニバーサルスタジオ、ハリーポッターやるように
なってから、ずっと行きたかったんですが、
姉は行きたくないみたいで、一緒に行ってくれる人がいません。
一人行動大好きなんですが、テーマパークの1人行動はつまらないですよね。
いつか大阪ユニバいってみたいです
さくら
2017/01/06 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元旦&2日出かけて来ました! 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる