心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根富士屋ホテル・・・

<<   作成日時 : 2016/10/29 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

前から一度は泊まってみたいと思っていた、箱根富士屋ホテルに姉と1泊で行って来ました。
大好きなロマンスカーに乗って↓

画像


車内でお弁当を買って食べました↓

画像


美味しかったです。


15時過ぎにチェックイン・・・
何しろ 1878年創業 明治11年だったそうです。

私達が泊まった所は↓新館でもかなり古いそうです↓大きなお部屋に感激!

画像




富士屋ホテルホームページ↓

http://www.fujiyahotel.jp/


16時からチャペルに集合してくれれば、館内を案内してくれるって聞いたので
しぶっている姉を説得して、行って見ました↓

画像


素敵なチャペルには、入りきらないお客さんでいっぱいでした



この案内人のスタッフの男性のお話しに引き込まれて素晴らしいひと時を過ごせました

画像



富士屋ホテルの創立はこのオルゴールとどっちが古いでしょうか?
ってクイズがあって、私たちは富士屋ホテルの方が古いって方に手上げて正解でした。

画像





富士屋ホテル・ヒストリー↓です(歴史が長いのでお暇な時にご覧ください)。

http://www.fujiyahotel.co.jp/ja/history/index.html


バーのお部屋に連れていってもらって

画像


クイズ・・・このお部屋は以前何のお部屋でしたでしょうか?
ダンスホールかビリヤードのお部屋どっちでしょうか?天井を見ると分かりますって・・・
って事で私は後者に手上げて正解でした。


画像



その後は「ザ富士屋」だったかな?
レストランに↓

画像


レストランの天井のマスごとにお花の絵が描いてあって感激でした↓

画像



真ん中へんにある天井に近い所に能の舞台みたいな小さ目な舞台が作り付けになっている場所があって
そこで、実際に楽器を演奏されたそうですよ。

画像



案内人の方が照らしているレリーフは3代目当主の方のお顔だそうです。
「スタッフに対していつも私は見ているよ。お客様の為に頑張って欲しい」って意味の事が言いたくて
あっちこっちにこのお顔のレリーフいっぱいありました。

画像


意味深いな〜〜〜何て感動しました。
3代目さんは入り婿さんだったそうです。


廊下にはこんな素敵な大正ロマン?明治ロマン?

画像



美智子様とご両親のお写真が飾ってありました↓

画像



最初は外国人専用のホテルだったらしいので外国人の有名なお客様がいらしていたようです。


夕飯はちょっとお高いので箱根湯本駅で買って来たお弁当↓
美味しかったです。

画像







次の日は雨は止んだのですが、曇り

↓はお部屋からの眺め・・・真ん中に写っている赤い電車が登山電車です。

画像



で、朝食は私の好みを聞いて貰って、洋食バイキング
例によって、けっこうたっぷり戴きました。
美味しかったです。




富士屋ホテルは色々な建物があるんですが↓は本館の横の建物です。素敵ですね。

画像



私達が泊まった建物はもっと奥の建物です。



本館(チェックインする建物)です↓


画像




最新型↓の登山電車で強羅に行ってみました。

画像



↓これは古いのから2番目の電車らしい

画像



天気がはっきりしないので強羅をブラブラして↓で箱根湯本まで

一番古い電車に乗って

画像



一番古い登山電車は歴史を感じました。


で、箱根湯本で少しゆっくりして、遅めのランチを姉はお蕎麦、私はカレーうどんを食べて

ロマンスカーで帰って来ました↓

画像



肝心な温泉は部屋でも温泉が出るので、夜と朝入りました

高いお金出して姉は、お風呂に入らずもったいない話しでした。

でも、インターネット予約だったのでかなりお安くはなってたかなって思いましたが・・・


ロープーウェイには乗れませんでしたが、楽しい二日間でした







月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらさん、豪華〜〜〜♪
いきなり ごめんなさい   
麦ちゃんのところでいつも一緒のみきちゃんです。

富士屋ホテルのご宿泊とは、、、、、凄すぎ

いつか皇室の番組で、美智子様がご結婚前にご両親とお泊りになられた映像が映っていました。
ここなのですね〜〜〜

なんかの記念日にでも宿泊してみたいところです。
夕食もいただいてみたいなぁ〜〜

先日のオフ会の模様も拝見させていただきましたよ〜
サユリさんの演奏もいつか、いつかと思いながら・・・
まだ先伸ばしになっています。
いつか、お会いできたら嬉しいです。

みきちゃん
URL
2016/10/30 16:52
噂の富士屋ホテルに宿泊は夢のまた夢です。お正月恒例の箱根駅伝のときいつも富士屋ホテルのこと放送されますね。こんなお洒落な外観なんですね。皇后美智子様とご両親の写真からは上流社会のご家族の様子が感じられて素敵ですよね。

お姉様とのこんな優雅な旅は「さくらさん」が元気に働かれる活力になったことでしょう♪
のろばあさん
2016/10/30 21:25
富士屋ホテルに泊られたのですね〜。
しかも部屋でも温泉がでるなんて、きっとお高かったことでしょう。
リフレッシュできましたか〜?

朝食バイキングの写真がないですね。
きっとまた、いっぱい召し上がったことでしょう。
カンツォーネ
2016/10/31 21:57
みきちゃんさんご訪問有難うございます。
麦さんと仲良しのみきちゃんさんですよね。
お名前は存じておりました。

富士屋ホテルは前から泊まってみたいホテルでした。
インターネット予約だったので、そこそこお安かったです。
昔から有名な富士屋ホテルは有名人がたくさん泊まってますよね。

私は本当はホテルの夕飯食べるの好きなんですが、姉が夕飯は小食なんですよね。
10000円以上する夕食だと姉が食べきれないかもと思いました。
朝食(洋食バイキング)は美味しかったです。
ただ、デザートが少なかったかな?
一般的なホテルの朝食バイキングと比べると・・・

色々なホテルの朝食バイキング食べるのが趣味みたいになってしまった今日この頃です(笑)。

私たちおブログオフ会の記事読んで頂きましたか?
有難うございます。
sayuriさんの演奏はプロ中のプロですよ。
素晴らしい演奏で幸せなひとときを味わえます。
良かったたご参加下さいね。
さくら
2016/10/31 22:44
のろばあさんこんばんは。
はい、お正月の箱根駅伝の時に箱根のホテル泊まりたいんですが、
かなり前に予約しないと無理みたいなんでいつも諦めてます。

憧れの箱根富士屋ホテル宿泊出来て良かったです。
館内が迷路のような作りになっているので迷子になりそうですよ(笑)。
でも、方向音痴の私でも嬉しい事に温泉が各お部屋のお風呂で味わえるので
嬉しかったです。
夜と朝2回入りました。
本当はホテルの夕飯食べたかったです。

有名人の写真がいっぱい貼ってましたよ。
又、行きたいですね。
今回も元気を貰えました。
さくら
2016/10/31 23:02
カンツォーネさんこんばんは。
はい、憧れの箱根富士屋ホテルに泊まって来ました。
そうそう温泉がお部屋でも味わえて最高でした
リフレッシュ出来ました〜〜〜

朝食バイキング美味しくて例によってけっこう食べました。
写真はバランス良く撮れなかったんで辞めました(笑)。
さくら
2016/10/31 23:09
お姉さまと2人、箱根富士屋ホテル宿泊、
豪華でリッチで羨ましい限りです

箱根には20代の頃、彫刻の森美術館に
行ったきり、それも日帰りで
こんな素敵なホテル紹介されたら、
行って見たくなります!!
sayuri
2016/11/01 21:18
sayuriさんこんばんは。
はい、この日は憧れの富士屋ホテル泊まれて幸せでした。
出来れば、ディナーを戴きたかったです(笑)。
いつの日か、食べてみたいですね。
箱根の温泉って私は凄く合うんですよね。

sayuriさんは箱根は20代の頃に行かれたんですね。
チャンスがあったらsayuriさんも富士屋ホテル行かれてみてはいかがですか?

富士屋ホテルは建物が色々あるので違う建物にも泊まってみたいですね。
さくら
2016/11/04 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱根富士屋ホテル・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる