心機一転さくらのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の様子・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日、骨折した母が入院している病院に姉と一緒に、母の様子を見に行って来ました。
思ったより元気そうだったので少しホッとしました。

下の写真は病院の入り口に飾ってあった大きな絵です。
私の実家が以前は農家だったので働いていた頃の母を思わす絵だったので
思わず撮影しました。

画像



そのあと久しぶりに親戚の家に寄ってちゃっかり夕飯をご馳走になり
話しが盛り上がって楽しいひと時を過ごして帰って来ました。

下の写真は親戚の家の近くに咲いていた一輪の「ひまわり」です。
綺麗だったので撮影しました。

画像



可愛い小花が咲いていました。

画像




こんな夏休みも良いかなと思いました。
あと夏休みは明日一日、天候が良くなさそうなのでどうしようかな?
買って観ていないDVDを自宅で観ようかしら・・・・?

そうそう「諏訪湖花火大会」チケット代 17500円だったのが、
前日キャンセルで10500円戻って来ました。
ラッキーでした。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様、お元気そうなので一安心ですね。
ゆっくり休んでください。
私はいま当直明けで、これから映画を見に行きます。午後は「カンツォーネ ピウ」でレッスンです。
カンツォーネ
2006/08/16 09:40
びっくりしました。
でもお母様お元気でよかったですね。
諏訪湖の花火は毎年あります。逃げては行きません。
でもお母様は89歳。どうぞ大切にしてあげて下さいね。
お母様の根性で今回もどうぞお元気になられますように祈ります。
ろこ
2006/08/16 09:51
カンツォーネさんこんにちは。
お仕事お疲れ様です。
映画ですか?いいですね。レッスンも頑張って下さい。
母は以外に元気そで良かったです。
私は今自宅でパソコン中です。天気も悪いし遠くには行かないと思います。
さくら
2006/08/16 12:18
ろこさんこんにちは。
有難うございます。母は87歳ですが、娘としてはいつまでも生きていてほしいと思うものですよね!ろこさんはそれが良くお分かりだと思います。
母の故郷近くの諏訪湖花火は今回は観に行けなかったですが、又きっと行きます。若かりし頃観た「諏訪湖花火」の豪華さが忘れられないんですよ。
母は一見優しい顔ですが、ど根性は誰にも負けないかもしれません!
元気で頑張ってほしいです。
さくら
2006/08/16 12:26
こんにちは。
お母様は農業をされていたのですね。昔の農業は、大変な作業が多かったと思います。その姿を見てこられたので、さくらさんも優しさと強さを持っていらっしゃるのですね。早く全快されて、笑顔でまた、皆さんとお食事ができますように祈っています♪
湖のほとりから・・・
2006/08/16 14:25
さくらさん こんばんは。
お母様が入院されたのですね、ビックリしました。
でも、思ったよりもお元気そうでいらっしゃるとの
ことなので、よかったです。
さくらさんやご家族の皆様の気持ちが通じて、
お母様が早く良くなられるとよいですね。
心よりお祈りしています。
セラ
2006/08/16 20:58
お母さん不幸中の幸いで、大事でなくてよかったですね。
TVニュースで、諏訪湖の花火大会を見ました。それは、豪華でした。
見る価値がありますね。凄く迫力がありました。予約は一泊でしたか?数年前に諏訪湖の簡保の宿に行ったことがあります。高台の宿から沈む夕日が美しかったことを思い出しました。
花子
2006/08/16 23:15
湖さんこんばんは。
有難うございます。
はい。母の野良作業する姿は娘の私から見て本当に大変だったと思います。
子供を出産する直前まで働いていたと言っていました。
時代も時代だったんでしょうけれど、昔の女性も男性も大変な苦労をした人が多いですよね。北海道の昔の人達も大変だったんでしょうね?
私は強さと優しさ?はどうか分かりませんが、一人でいるのがけっこう好きなので強いかもしれませんね?だだ、母の強さとは種類が違うような気がします。母には出来る限り長生きしてほしいです。子供は皆そう思うんでしょうね!
母の3年前の交通事故の時は本当に死ぬかと思いました。
さくら
2006/08/17 00:43
セラさんこんばんは。
はい。母が骨折で入院にはビックリしました。
早く良くなってほしいです。
年齢が年齢なので大変だとは思いますが・・・
ご心配有難うございます<m(__)m>
さくら
2006/08/17 23:31
花子さんこんばんは。
はい。母は以外と元気そうだったので少しホッとしましたが、
リハビリが大変だと思います。
テレビニュースで諏訪湖花火やってましたか、私は見ませんでした。
やはり綺麗で豪華でしたか!
来年行けると良いんですが?
夏は花火一回は見たいですが今年は一回も見ていないです(>_<)。
さくら
2006/08/17 23:38
奈良・京都の大文字焼き等の見物旅行で留守していました。
花火はいつでもいけますよ、お母様を大切に!
親孝行したい時には親は無し、人生の喜怒哀楽を親に話が出来るって事は大切な事ですよ、親には何隠すことなく素直に話が出来る唯一の人間だ。
お大事にしてください。
さくらんぼ
2006/08/18 23:36
さくらんぼさんこんばんは。
奈良・京都の大文字焼き行かれたんですね!
いいですね。私も京都大好きですが、もう何年も行ってないです。
はい。花火は又チャンスがあったら行ってみたいです。
有難うございます。母はだいぶ元気になったようです。
親のいるうちが花ですね。
さくら
2006/08/20 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の様子・・・ 心機一転さくらのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる